コロナショック雑感 5/30

どーも相場の養分かもねぎです。
今週1週間を簡単に振り返ります。

1.今週の投資動向

本日、5月の投資成績をまとめた記事を上げているので、割愛します。

2.COVID-19感染状況

次に新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況を見てみます。
数値の出所は米ジョン・ホプキンズ大学の調査です。

感染拡大は収まっておらず、足元では特に北米・南米が最も厳しい状況となっています。
相場のネタとしては飽きられた感があるものの、新興国経済への影響も拡大するということであり、世界経済に対しては間違いなくマイナスっぽいですね。

3.まとめ

今週は、鉄鋼や海運といった出遅れのシクリカル銘柄、バリュー銘柄にも資金が入ってきていました。
ショート勢の買い戻しという分析もありましたが、こういう銘柄が上昇し始めると短期的にはピークの様な気もいたします。

いや~、相場の方向性ってのは全然わかりませんね~

←次週 | 前週→

0 件のコメント :

コメントを投稿