沖縄セルラー電話(9436)|19年3月期ざっくりレビュー

沖縄セルラー電話(9436)が2019年3月期決算を発表しましたので、ざっくりと確認しました。

1.決算概況


売上高は+2.8%の増収、営業利益は+4.0%の増益で着地しました。微増ですが連続最高益を更新しています。

以下は長期の業績推移です。

2.事業動向

主力のモバイル事業では、契約数の積み上げが続くとともに、ARPAも増加と好調な内容です。


一方、次期の予想を見てみると、純増数は今季に比べて大幅に低い水準(+10,000契約、▲63.4%)、au通信ARPAも下落(▲2.7%)を見込んでいます。

先日、ドコモの新料金プランが発表されましたが、競合他社との競争の激化を織り込んでいるのでしょう。

3.まとめ

沖縄県は人口も増加傾向にある地域であり、同社は県内シェア5割と盤石ですので、継続保有で問題ないかなと思います。

連続増配年数が18年に伸びましたが、順調に記録を伸ばしてくれると嬉しいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿