イオンディライト(9787)|22年2月期ざっくりレビュー

イオンディライト(9787)が2022年2月期決算を発表しましたので、ざっくりと確認しました。

1.決算概況


売上高は+5.9%の増収、営業利益は+3.3%の増益となりました。

以下は長期の業績推移となります。

2.事業動向

イオンディライトはイオン系列のビルメンテナンス会社であり、この業界では国内シェアトップを有する企業と言われます。

当期のセグメント別の利益は以下の通りです。

全般に増益傾向ですが、新型コロナによる営業利益への影響額は▲12億円と期初想定(▲5億円)を上回る結果となり、想定よりは伸び悩んだようです。

3.まとめ

一株配当は特別配当を含めて10円増配の84円となり、連続増配記録が17期連続に伸びました。
同社は景気後退に強いビジネスを展開していますので、株価がさらに下げるようなら買い増しを検討しても良いかな、と思うところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿